心きらめくような君に出会えた

平塚翔馬くんへ

 

卒業おめでとう

約8年間おつかれさまでした!

 

 

わたしが翔馬くんのことを知ったのは少年忍者のYouTube

実は(?)最初のお目当ては違う子だったんだよ(笑)

気付いたら平塚翔馬くん気になる〜となり、写真を買い、いつの間にか平塚担になってた(笑)

つべ出の平塚担だから翔馬くんのトークというかおしゃべりというか、翔馬くんの言葉がすきだった!

わたしがいちばん好きなにんつべ企画は御岳山だよ👈🏻

5本目の少数派を当てるクイズで

翔馬くん「食ってないんだよこの子は!」

くぼれんちゃん「僕2回食べました!」

翔馬くん「食べたんか!」

のくだりがだいすき(笑)


f:id:sh79:20240501000842j:image

f:id:sh79:20240501000845j:image

f:id:sh79:20240501000840j:image


ポンポン言葉が出てくるから(学力的な意味ではないけど👈🏻)賢いんだな〜と思ってたし、発するひとことのインパクトもあるからテロップになる確率も高くて、そういうところもすきだったな

バラエティのオトコ!ってよく言ってたよ(個人的に)

あと、絶対にひとを下げて笑いをとることをしないところが大好き!

12月の大脱出で、ユタカ先生が俺はイケメンじゃないって自虐的なことを言ったとき、翔馬くんはそんなことない!とか先生はイケメンだ!とか、流れ的にはノッたほうが面白くなりそうなところでも絶対に下げて笑いをとろうとはしなかった、そんなところが大好きだった

ひとを傷つけない、ラブアンドピースな翔馬くんだからこんなにも好きになれたんだよ

 

 

パフォーマンスは、最初22人もいてみんな同じ色の衣装着てたら見つけられないよ😀と本気で思ってたのに、シルエットとか踊り方から秒で見つけられるようになるからおたくってすごいよね👈🏻

最初の頃はダンスチームのオレンジ衣装4人でも見分けつかなかったなとか、懐かしいな(笑)

翔馬くんのダンスすきだったよ、2020/4/1にプロフィールが更新されたとき、特技からダンスが消えたのがさみしかったくらい、だいすきだったよ

楽しそうににこにこ踊るところ、指先まで綺麗で丁寧に踊るところ、年齢を重ねて表情や目線も気にかけられるようになったりずっとずっと成長してたね

スパイラルスパイで屋良さんの振り付けを踊る翔馬くんを見れて嬉しかったし、大脱出でもダンス上手くなっててまだまだ成長してる翔馬くんすごいっておもった!

 

 

グループにいたとき、2人パートでも翔馬くんの声を聴き分けられないのが悔しくて友達に相談したりしたな👈🏻 埋もれちゃう声ってあるみたいで、いつか翔馬くんの歌声が分かる日が来たら嬉しいなってずっと思ってたよ

まさか俳優部門になってから歌声が分かるとは思ってなかったので大脱出には感謝してもしきれません🥲

スタートもピカダブも、翔馬くんの声を聞けてほんとうに幸せだったし、まさかソロ曲をやらせてもらえる日が来るなんて正直思わなかったな

2022年5月号 wu伝言板の写真にうつってた"コンサート平塚翔馬"、ちょっとだけ叶ったね

f:id:sh79:20240501001044j:image

夢とか先のことをあまり語らない翔馬くんだから、翔馬くんが夢を見せてくれたことも嬉しかったし、翔馬くんがソロ曲をパフォーマンスする機会をもらえたことはもっともっと嬉しかった!

大脱出楽のピカダブは普段出てない子もみんな出てきてくれたし、まだ踊れないせんちゃんとかも端で手をひらひらさせてて、翔馬くんが愛されてるのを実感したよ

 

 

翔馬くんのこと好きになったタイミングがコロナ禍に入りかけだったから、なかなか生で見る機会はなかったけど、だからこそ過去のIsLAND TVを全部見る時間があったり、怒涛のおうちTVに癒されたりしたよ

翔馬くん、毎日更新と銘打っていたメンバーの次くらいに投稿数多かったの知ってるかな?

ファンのみんなのためにってたくさん動画を上げてくれて嬉しかった

#翔馬LOVEandPEACE

愛犬の名前だけど👈🏻、とっても素敵なタグだったね

質問コーナーで、忍者の最年長として気を付けていることは?って問いに対して「世間から見て恥ずかしいことはしません」と言った翔馬くん

信頼できる子だっておもったきっかけだったよ

 

 


少年忍者の平塚翔馬としてもらえた唯一のオリ曲、太陽の笑顔

2番Aメロの"君もいつか宝物のような心きらめくような誰かと出会うでしょう"

ここのパートが大好きで、みんなが翔馬くんの方見ていく振り付けが大好きで

勝手に愛されしょまちゃんって呼んでたくらい大好きだったこのパート、今どうしてるのか知らないけど、ずっとずっと翔馬くんだけのものならいいのにな

 


 

初めて翔馬くんの現場に行けたのは2021年のサマステ

初日の幕が上がったとき、すぐに翔馬くんを見つけられてああわたしって平塚担なんだなあと実感した瞬間でもあったよ

ピンポンマムの花言葉は"私を信じて"

「僕たち少年忍者22人がステージに立っている限り 僕たちを信じて一生懸命ついてきてください」って伝えてくれたね

全員の花言葉を聞くことはできなかったけど、世に出てる中でグループのことに言及したのは翔馬くんだけだったね

自分だけじゃなくて周りのことも考えられる優しい翔馬くんがだいすき

翔馬くんがステージに立っている限り翔馬くんを信じて一生懸命ついていけてよかった!

 

 

2021年DREAMBOYS、個人的初日に見た最後のネクドリを熱唱する翔馬くんの顔がほんとうにだいすきで、あんなに気持ちを込めて歌ってる顔初めて見たなって、胸がいっぱいになったこと今でも覚えてるよ

ずっとずっとすきなかお!!!

 


2022年ジャニアイ、いろいろあったね(笑)()

悔しさが全くないって言ったら嘘だけど、ずっといつも通り舞台に立ち続けてくれてありがとう

The Shining Star、22人のラインダンスだいすきだったな

少クラでも披露してたけど、帝劇サイズのしゃいにんぐすたーがいちばんすきだった

"未完成な僕らの旅だから道しるべは要らない

とにかく進むんだ前へ前へ"

 

 

ぼくサバ、サポートメンバー担にしてはめちゃくちゃ見に行ったとおもう(笑)

前夜祭2部のダンスバトル、1部にいなかったから油断してたらわくしょまだし、わくしょまハイタッチあるし、好きすぎて荒ぶった🥲👈🏻

ベタベタする訳じゃないけど仲良しな2人が、同じ学校通ってっからなあ!な2人がすきだった

グループにいたときの翔馬くんの外部仕事、全部わくと一緒だったね

ありがとう

 

 

うっちー「大親友でーす👈🏻」

翔馬くん「以下同文!👉🏻」

この島動画に何度救われたか

価値観同盟なうちしょまだいすきだよ

集合写真にうっちーがいないの、さみしかったな

 

 

脱退が発表されて、翔馬くんが決めたことかどうかも分からないからずっともやもやしてたな

お仕事というか動きすらなかったあの約半年以上にこわいことなんてこの先ないんじゃないかとおもう

 

 

スパイのスパイス

嬉しすぎて、情報解禁が3/6なのも覚えてる(笑)

友達が連絡くれて、職場で嬉し泣きしたな👈🏻

それまでツアバかな?とかは考えて1%でも可能性があるところには行ったりしてたけど、まさか演技のお仕事とは思ってなかったからびっくりした!

ほんとうに嬉しくて、WBBには頭が上がりません

千穐楽、カテコで喋ることなくなって今江くんに耳打ちされて「感無量です」って言ったときの顔、ずっと忘れないよ

 

 

スパイラルスパイ

スパイのスパイス初日に次が決まって嬉しくて、わたしより見に来てくれた友達が泣いてた(笑)それも翔馬くんが愛されてるんだなあって感じて嬉しかったな

パルクールもダンスもあって嬉しかった

アドリブシーン、生き生きしてたね(笑)

踊ってる翔馬くんに手拍子できることがこんなにも幸せなんだって改めておもったよ

千穐楽のカテコで屋良さんが翔馬くんにくれた言葉も大切な宝物!


 

大脱出

歌もダンスもお芝居もこどもたちを見守る翔馬くんの目もだいすきだった

またジャニーズの曲を歌って踊る翔馬くんを見れて本当に嬉しかった


vol.2、前作にはないソロ曲ピカダブとひらつかは卒業を決意したんだ!っていうシーン

vol.3があったとしてもそこに翔馬くんはいないんだろうなと初日から思ってはいたけど、

vol.2、翔馬くんのための公演だったんだね

こんなに素敵な卒業公演、他にないと思う


千穐楽、「今も集中治療室で闘ってるって」ってセリフがいつもより低かったの

そのあとの「新しい市長は反対派の言いなりになったってことか」「いいんだよちいのくん過去のことは話さなくて」とかも、いつもより声のトーンが低かった

今思えばずっと我慢してたのかな


スタート、"もう君に夢中"っていつも顔ハートしていたところ、手を広げて客席に愛を届けていたね


ひらつかの配信、マイガール

"ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ"

(翔馬くんはちょっと歌詞間違えてたけど👈🏻、それもらしかった)

あまりにもメッセージ性がありすぎた


勇100、目が潤んでるように見えた

そうくん、チラチラ翔馬くんの方見てたね

翔馬くんもそれに気づいてチラチラみてて、目が合って2人でにこってしてるの、本当によかったな

2サビ、そうくんが思いっきり後ろ振り向いて翔馬くんの目を見てた

いつもアイコンタクトとってたけど、今まででいちばん


ピカダブ、らいといつもは「可哀想な俺たちのためにひらつか先輩が〜」なのに、「大好きなひらつか先輩が」とか言うの

ひらつかも魂の1曲じゃなくて「俺の大好きな曲を聴いてくれ!」って言うの

今まででいちばん素敵だった、魂で踊ってた

サビでいつもはいない子たちもみんな出てきて、まだ踊れないせんちゃんとかも端で翔馬くんに向けて手をひらひらしてて

翔馬くんは今まで見たことないくるしそうな泣きそうな顔で、必死で、全力で、魂で踊りきって、最後肩から落ちたパーカーをなおすこともせず脱いでいったね

ああ最後なんだって思った

でもほんとにほんとに最高の1曲だった

最初で最後の最高のソロ曲、おめでとう、そしてありがとう


まいったネ今夜前の「そろそろ本気出すぞ!」少し声が震えてた

"少しポーズをつけながら"のあたりのくるしそうなかお、でもそのあとはいつもの口角あげてにやってするすきなかお

ハウスの取り壊しが始まるシーン、ショベルカーがきてる!とかのセリフも声が震えてて泣きそうで

Escape Run、いつもラスサビで下手に移動するときふうしと腕タッチしてたのに、ふうしの方見なかったね

「工事の音が止まった、、?」声が震えてた

せんちゃんの勇100、瞬きもせず目を見開いてたね

病院から帰ってくるシーン、感情が入り方がやっぱり違うの

先生からの手紙のシーン、いつもは顔を上げて遠くを見てるのにここでも瞬きもせずずっと下を向いてたね

泣くの我慢してるんだなあっておもったよ

こどもたちもみんな演技じゃなく号泣だったね

てっしーがセリフ言えないくらい嗚咽していたのびっくりした

うしのセリフのとき、深呼吸してたね

ひらつかが「先生、、!」って手紙を握りしめるところ、楽はほんとにクシャってなってた

生きてるってわかったあとの先生のセリフ、「ひらつか、ありがとな」いつもと重みが全然ちがくて

コノヤロー!ってこどもたちが詰め寄るところ、みんな抱きつきに行ってたね

せんちゃんの涙を拭って頭をぽんぽんしてあげるおにいさんしょうまくん、昨日は翔馬くんも泣きそうだったね


ひらつか「俺のことは心配すんな」

いつもは心配なんかしてねーよ!って突き飛ばすこどもたちが、他の子もみんな、ひらつか、、!って抱きつきに行っていたあの空間、なんかほんとうに純粋で、尊かった

翔馬くんがあんなに顔をぐちゃぐちゃにして泣くところ初めて見たよ


Happiness 1サビ、泣くのを必死に我慢して今できる全力の笑顔で届けてくれたね

2Bメロ、らいとをおんぶして出てきて、愛されてるんだなあっておもった

いつもは"スペシャルゲスト 平塚翔馬"なのに楽だけ"ありがとう 平塚翔馬"に変わってて

"ここから新しい場所へ何も恐れないで"

高く高くジャンプして大きく踊る翔馬くん

これからの人生ももっともっと高く飛べますように

 

 

 

自分の口から卒業を報告することも勇気がいることだったよね

楽の感想を話してから卒業を伝えるまでのなかなか口に出せずにいたあの間、こわかったかな、つらかったかな

あのときの翔馬くんの顔、忘れられない

ジャニーズ事務所を卒業します」

そう言った翔馬くん

いやスタート、、って声も聞こえた上で「ここはジャニーズでいいでしょう」って力強く言った翔馬くん

ジャニーズに憧れたんだもんね

ブレない人だなあと、ふにゃふにゃしてるように見えて芯がある人だなあと改めて思った

そういうところがすきだったんだよ

嵐の櫻井翔くんに憧れた翔馬くんが最初で最後のソロ曲にPIKA★★NCHI DOUBLEを選曲したこと

そのピカダブの振りに3150を入れたこと

翔馬くんの人生で青春を感じたよ

 

 

 

2022年2月号のPOTATOで"Jr.のとこや自分の将来のこと、意外にマジメに考えてるから!(笑)"って言ってたことがあったけど、ブログとかからもとっても伝わってたよ

f:id:sh79:20240501003856j:image

 

 

 

翔馬くんにとって少年忍者が青春だったように、わたしも翔馬くんを好きになってからの約4年間ずっと青春だった

もっと長いひとももっとがんばって応援してたひともいるだろうけど

でもそのときそのときのわたしの全力で翔馬くんを好きでいられて、応援できてよかった

雑誌全部買うとか、お礼ハガキ送るとか、翔馬くんじゃなきゃやってなかったよ

この約4年で買った翔馬くんの写真、ざっくり6000枚くらいありそうだよ👈🏻

フォトセ、ステフォ、他にもたくさんあったね

アクスタで1人少年忍者もした

この4年間、ずっとずっとだいすきだった

モチベないって言葉が嫌いになるくらい、ずっとだいすきだった

特に1人になってからの約2年は必死で、写真も舞台もPVもどうにか一つ一つのお仕事が次に繋がるようにと願ってた

スパスパ大脱出計4作品43公演、全公演見にいけてよかった

全部違うんだよ、舞台は生物だもんね!

ちょっとした仕草、セリフのトーンや言い回し、小さなことも忘れたくなくていっぱいメモした

ステージ上で見せてくれるパフォーマンスも

YouTubeでみんなとわちゃわちゃしてる姿も

雑誌、IsLAND TV、ブログで伝えてくれた言葉も

サマステ、ぼくサバ実演でくれたファンサも

お返事も

スパスパカテコのうむうむタイムも

大脱出の曲中で目が合うのも

1でも2でも伝えてくれた"いつもありがとう"も

全部全部宝物だよ

 

 

 

 

卒業おめでとう

こんなに素敵な卒業を、卒業公演を用意してもらえて、みせてもらえて幸せだった

大脱出のカテコ、みんな泣いてたね

花束まで用意してもらって、カテコの追加1曲もスタートかEscape Runかなと開演前は思ってたのにピカダブで

わたしは気付けなかったけど、サビみんな踊ってなかったんだって

翔馬くんのソロステージにしてくれた

素敵な後輩だね

せんちゃん花束持てないくらい号泣で、そんなせんちゃんを抱きしめる翔馬くん

そこまで仲良い印象なかったこやまも後ろから抱きついてきてたね

みんなみんな泣いてた

翔馬くんを想って泣いてた

この2作品しか一緒じゃなかった子たちがほとんどなのにこんなに泣いてくれるんだって、翔馬くんはどこにいっても愛される存在なんだなっておもったよ

 


くろちゃんのブログ、YouTubeの手紙が入ってるの嬉しかったな

これからも一緒にバカしててね

f:id:sh79:20240501101229j:image

 


風磨、井ノ原さんのブログも

河本さん、トニセンのポストも

翔馬くんはこんなにもたくさんのひとに愛されているんだなって嬉しかったし、そんな翔馬くんを好きになって応援できたこと、誇りに思うよ!

 

 

 

 

 

 

 


卒業おめでとう

ジャニーズに入ってくれて、アイドルになってくれて、ほんとうにほんとうにありがとう!!!

 


翔馬くんのファンになれてとってもとっても幸せ!感謝してもしきれないくらい、ほんとうにありがとう

たくさんの笑顔と幸せと青春をありがとう!

 


新しい目標に向かって翔馬くんのペースで頑張ってね、たくさんの人に愛されてる翔馬くんだからこれから進む道でも絶対大丈夫!これからもずっとずっと応援してるよ

 


平塚翔馬はほんとうに最高のアイドル!

世界でいちばん幸せになってね!だいすきだよ!

どうかこれからの翔馬くんの人生も幸せ溢れるものでありますように

翔馬くんの未来に幸あれ!🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


"君もいつか宝物のような心きらめくような誰かと出会うでしょう"

 


宝物のような心きらめく翔馬くんに出会えてよかった

ありがとう、だいすきだよ